Loading...

Blog

女性の憧れ!綺麗なロングヘアーになるための3つのポイントをご紹介

ツヤツヤで天使の輪が輝く美しい髪。
女性なら一度は綺麗なロングヘアーに憧れたことはありませんか?
ロングヘアーになるためにはいくつかポイントがあるんです!
今日は綺麗なロングヘアーなるためのポイントをご紹介します。

 

     

 

綺麗なロングヘア―を保つ3つの秘訣

綺麗なロングヘアーになるために最も重要なことは傷ませないこと

せっかく伸ばしているのに、途中であきらめてカットしてしまうのはもったいないですよね。
今日は傷ませない秘訣を3つご紹介いたします。

 

1.定期的にメンテナンスをする

ヘアケアに気をつけていても、髪が長くなることで摩擦や乾燥などにより髪が痛むことがあります。

伸ばしっぱなしにしておくよりも、定期的にほんの少しだけ整えておくと、枝毛や切れ毛を防げるだけでなく刺激に強い毛先をキープすることができます。
毛先が枝毛や切れ毛で不揃いに短くならないようにしましょう!

美容室来店の目安は1ヶ月半に1回の来店で、できれば1cm以内で整えるのがポイントなんです。

 

 

2.髪の分け目を時々かえる

髪を伸ばしていくと重さが増えます。
ずっと同じ分け目だと、髪と頭皮に負担がかかり引っ張られることがあるんです。
時々、分け目を変えることで抜け毛・切れ毛・薄毛の予防にも繋がります。

 

3.トリートメントを効果的に使う

紫外線や乾燥など様々な外部要因によって傷んでしまう髪の毛…

綺麗なロングヘアーになる為には、外側からのケアがとても重要になります。
メンテナンスカットに行った際は是非トリートメントを行い、髪にたっぷりと栄養分を補給することがオススメです!

そしてサロントリートメントだけでなく、大切なのは日々のホームケア
できれば週に2回は自宅でトリートメントをするようにしましょう!

 

 

トリートメントの効果的な使い方

 

1.タオルで髪の水分をしっかりととる

髪内部に水分が含まれすぎると、トリートメントの濃度が薄まってしまいます。
トリートメントをつける前に、タオルで水気を少し取るだけで、トリートメント効果を最大限に発揮する事ができます。
力を入れすぎずに、タオルでポンポンと優しく髪の水分を取るようにしましょう!

 

2.コームで均一に髪をとかす。

みなさんトリートメントをつけだ後にすぐに洗い流していませんか?
トリートメントを均一になじませるために、粗めのコーム(くし)でとかしてみましょう!

このひと手間で手触りが格段に良くなります。

 

3.ホットタオルで10分蒸し

ホットタオルで温めることで、髪のキューティクルが開きやすくなり、トリートメント剤がより髪内部に浸透しやすくなります。

できれば42度から43度くらいの温度が最適です!
ホットタオルの上からシャワーキャップを被り湯船に浸かって時間を置くと、サロン級の仕上がりになるかも

 

オススメのトリートメントは?

綺麗なロングヘアーを目指す方にオススメなのが、グラントリートメント
約50種類以上の美容液成分を配合したトリートメントは貴方の髪の強い味方。

髪と頭皮にとことんこだわって優しい成分を配合したグラントリートメントは、髪の内部に浸透し健康な髪を作り出します。
グラントリートメント同様、ぜひグランシャンプーも一緒にお使いください。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?綺麗なロングヘア―を目指す皆さんは、ぜひ定期的なメンテナンスと共に

ちょっとした工夫でサロンクオリティーの美髪を手に入れてみませんか?さらに、ホームケアは髪と頭皮にこだわったグランブレンドシリーズでケアをし、誰もが振り返るような綺麗なロングヘア―を目指しましょう☆

 

こだわりの濃密泡で洗う度に美しく!

高級濃密美容液シャンプー・トリートメントのお求めはこちら

https://www.gran-life.com/

 

 

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories