Loading...

Blog

ヘッドスパ

ヘアケアだけじゃない!?女性に嬉しいヘッドスパの効果5選を紹介

今やヘアサロンの定番である「ヘッドスパ」は、頭皮の健康促進だけでなくリラックス効果も高く心身共にいい効果が有りますよね?ヘッドスパはストレスの軽減・癒し効果・アンチエイジングなど様々な効果があると言われています。今回はヘアケアだけでなく女性にとって嬉しいヘッドスパの効果についてご紹介します!

 

ヘッドスパ

 

ヘッドスパとは

ヘッドスパはツボを指圧しながら、頭皮のマッサージや洗浄を行います。ヘッドスパの種類も沢山あり、メニューによって料金や時間が異なります。ヘッドスパの中には専用のアロマオイルを使用するものもあり、頭皮だけでなく心も癒されながら健康で美しい髪へ導いてくれます。

 

ヘッドスパの嬉しい効果5選

肩・首のコリを解消

ヘッドスパで頭皮をマッサージしツボを刺激することで首・肩のコリや目の疲れが解消します。頭皮のツボを刺激すると、ストレスで重くなった頭がリフレッシュされ軽くなります。

 

マッサージ

 

地肌に蓄積した汚れをクレンジング

シャンプーを毎日行っていても、汚れが100%落ちきっているわけではありません。ヘッドスパはシャンプーでは落としきれない汚れを綺麗に落とすことができます。

定期的にスパを行うことで、毛穴に詰まったシャンプーでは落としきれない汚れを落とすことができて綺麗な頭皮環境を保つ事ができるので、生えてくる髪が健康になります。更には頭皮のニオイも解消できます。

 

血流改善

ヘッドスパを行うことで、ツボが刺激されて頭皮の血流が促進されます。血流が改善することで抜け毛・薄毛の改善につながります。

 

エイジング

頭皮は肌と同じく、1枚の皮で繋がっています。ヘッドスパを行うことで、顔の筋肉を引き上げることができて顔のたるみを伸ばすことができます。頭の筋肉のコリをほぐして頭皮本来の弾力を取り戻すことで顔のむくみ・シワ・タルミが解消されて小顔効果が期待できます。さらには血流が改善されるため、くすみ改善にもなります。

 

小顔

 

リラックス効果

ヘッドスパはマッサージやアロマの香りによって心も体もリラックスすることができます。癒しの効果だけでなく、頭皮のツボを刺激することで自立神経も整い頭がスッキリするので、日々抱えるストレスや疲れも解消されます!

 

アロマ

 

まとめ

いかがでしたか?リラックス効果の高いヘッドスパは頭皮環境の改善や癒し効果だけでなく、女性にとって嬉しい効果が沢山あります。ヘッドスパで血流を良くして、頭皮のコリを和らげることで小顔効果やくすみ改善に繋がり、顔の印象を大きく変えることができます。

普段自分でなかなか頭皮ケアをできないという方も、定期的に美容室のヘッドスパをしてきれいな髪の毛が生える土台づくりをしませんか?

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories