Loading...

Blog

揉み込む

自宅でヘアケア 『GLAN BLENDトリートメントの使用方法』

ヘアサロンでのトリートメントも美髪になる為にはとても効果的ですが、自宅で毎日行うケアも、とても重要になってきます。GLAN BLENDの製品は製造する機械から見直したほど、髪にも環境にも、安全・安心なとても良い成分を使用しております。この成分を無駄なく髪に浸透でき、美髪に導いてくれるトリートメントの方法を普段から取り入れ、周りから羨ましがられる『サラサラツヤツヤな美髪』を手に入れましょう!

 

市販トリートメントとサロン専売トリートメントとの違いとは?

まず初めにトリートメントの違いを知って、その上で自分がなりたい髪や美髪にはどちらのトリートメントを選ぶべきなのかを考えて頂ければと思います。

 

市販トリートメント

市販トリートメントはさまざまな種類がありますが、大きな役割として髪の表面を保護する役割を持っています。シリコンの量が多く含まれている傾向にあり、髪の表面をコーティングし、保護しています。トリートメントを行った後の仕上がりがサラサラしているのは、シリコンが髪の表面を保護しているからなのです。市販トリートメントの多くはダメージ補修では無く、髪表面を保護する為のケア商品で手触りを重視する傾向にあります。

 

サロン専売トリートメント

サロン専売トリートメントは髪に必要な栄養を補ってくれる商品です。髪の内部に栄養を入れ込むことで髪本来の美しさを取り戻す役割があります。サロン専売トリートメントでもシリコンが入っているものもありますが、市販トリートメントと違って髪をしっかり補修して髪表面をコーティングしてくれます。

 
端的に説明致しましたが、大きく分けると、サロン専売トリートメントは髪に栄養を与え、市販トリートメントは髪表面をコーティングするものということになります。より健康的な美髪が手に入れるには、どちらのトリートメントが必要でしょうか…?

GLAN BLENDトリートメントは『美髪になりたい…』と思っていらっしゃるあなたの背中をそっと押して、効果を実感できる製品だと自信を持ってお薦めします。

 

美髪になるための正しいトリートメント方法

1.しっかりと水気を切る

トリートメントをつける前は、水分が邪魔をして、せっかくの良い栄養分が薄まってしまうので、しっかりと水気を切ることが重要です。出来ればタオルドライをされると、より栄養が浸透しやすくなります。少し手間ですが、このひと手間で栄養がしっかりいきわたります。

 

タオルドライ

 

2.揉み込む

トリートメントを手のひらに伸ばして、髪の毛先を中心に伸ばしていきます。ダメージやパサつきやすい毛先は、特にしっかり揉み込んで下さい。

 

揉み込む

 

3.くしで梳かす

トリートメントを揉み込んだ後、目の粗いコームや手ぐしなどで、コーミングして、髪1本1本につけるようにして下さい。

 

手ぐし

 

4.トリートメントパック

髪の状態に合わせて、3~5分トリートメントパックをしていきます。触感がツルっとするように、髪の質感が変わってきたらOKサインです。

 

~髪の状態とトリートメントパックの時間の目安~

  • 健康な髪…3分
  • カラーで傷んだ髪…4分
  • カラー、コテで傷んだ髪ブリーチした髪…5分

 

トリートメントパック

 

5.しっかりすすぐ

髪はもちろん、顔の周りもしっかりとすすいでいきます。髪にトリートメントが残っているかなと感じるぐらいが丁度良いです。トリートメントは用法を守って目的に合った量を使いましょう。使う量は多すぎても、少なすぎてもいけません。ご自身の髪の長さに合った量を使用しましょう。

 

髪の長さと「トリートメントの量」の1回分の目安(500円玉くらい:約3グラム)

  • ショート(肩上まで):500円玉×1個分
  • ミディアム(肩まで):500円玉×2個分
  • ロング(胸まで):500円玉×3個分
  • スーパーロング(胸以上):500円玉×4個分

 

すすぐ

 

まとめ

ハリとコシのあるダメージレスな美髪を持続させるには、正しいホームケアが必要不可欠です。 GLAN BLENDトリートメントを上記の方法でまずは2週間、お手入れを継続してみて下さい。違いを実感して頂けるはずです。美髪は一日にして成らず!』正しいトリートメントの方法で髪と頭皮を美しく、大切に育んでいきましょう。

 

商品情報

グランブレンドトリートメント

グランブレンド トリートメント

価格 4,000円(300ml)、10,000円(1000ml)※税別

公式オンラインショップからご購入いただけます。

 

 

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories