Loading...

Blog

女性

キレイが急加速する?! 髪・肌・体に嬉しい炭酸水の効果をご紹介*

スーパーやコンビニでは、各メーカーから様々な炭酸水が販売されています。

健康や美容効果が注目され、近年ブームになっている炭酸水。飲料だけでなくコスメとしても販売されていて、注目を集めていますよね!

今回は髪・肌・体の、全てに嬉しい炭酸水の効果をご紹介致します♪

炭酸水

 

 

炭酸水の嬉しい効果3選

炭酸水には二酸化炭素が含まれています。飲むときに、口の中でシュワシュワと爽快感を感じるのはこの二酸化炭素が影響しています。

 

 

髪に嬉しい効果

炭酸は、皮膚から入って血管にまで届くという特徴があります。そのため、栄養や酸素を、効果的に届けられるというメリットがあります。ヘアケアで使用する事で、血流を促して頭皮を活性化し、毛穴の奥の汚れを分解する働きがあります。

炭酸水

 

肌に嬉しい効果

炭酸には血流改善効果があります。炭酸の分子はとても小さいため、皮膚のバリア層を通りやすく肌の深部まで浸透します。そして血管を拡張し血流を促進することで、多くの酸素や栄養を届けることができる作用があるため、多くの炭酸コスメが誕生しているのです。

女性 

 

体に嬉しい効果

炭酸水には、血行促進や代謝アップの効果があります。飲むことで体内の二酸化炭素の濃度が上がり、酸素の運搬のため血流が促されます。それによって老廃物が排出され、デトックス効果も期待できます。

 

 

炭酸水を飲むおすすめのタイミング

運動時

炭酸水には、疲労物質の乳酸を減らす効果が期待できます。特に運動後は乳酸が溜まりやすいため、体の早期回復には炭酸水がおすすめです。体内の血の巡りが良くなり代謝が上がるため、ダイエット中の方は、運動中の水分補給にも炭酸水はおすすめです!

 

女性 

 

食事時

炭酸水を飲むことでお腹が膨らむため、空腹感を紛らわすことができます。食事前や食事中に飲むことで満足感を得ることができるため、食べすぎを防ぐことができます。目安は500mlほどで、なるべく常温の炭酸水を飲むことがおすすめです。

 

就寝前

炭酸水には胃腸の働きをサポートする効果があるため、内側からスッキリすることができます。

女性

 

入浴前

血の巡りを良くする炭酸水を入浴前に飲むことで汗をかきやすくします。入浴後も体がホカホカする効果がありますので、湯冷めを防ぐことができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

炭酸水には、血行促進効果や代謝アップの効果があり、髪・肌・体にとって嬉しい効果がたくさんあります!空腹感を和らげることもできるので、ダイエット中の方にもおすすめです。普段何気なく飲んでいる水を炭酸水に変えることで、美容効果が期待できます*ぜひ今日から炭酸水を上手に取り入れて、髪・肌・体のキレイを手に入れませんか?

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories