Loading...

Blog

白髪防止とたるみに効く!今話題の「髪ヨガ」をご紹介

女性に人気のヨガ♪

自宅で手軽に出来るものから、スタジオに通って本格的に行うものまでヨガには沢山の種類がありますよね?

そんなヨガの中でも、今話題の「髪ヨガ」をご存知でしょうか?

正しい呼吸法と共にマッサージを行う髪ヨガは、美しい髪作りができるんです!!

早速髪ヨガについてご紹介致します。

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

今話題の髪ヨガってなに?

髪ヨガとは、インドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」の発想から生まれたあらゆるダメージケアをする美容液ケア「アーユルビオ」が考案したもの。 呼吸の質を高め、頭皮マッサージで細胞の修復を促進するものなんです。

髪ヨガによって髪の内側から、美しくする事ができます♪髪ヨガは自宅で簡単にできるので、手軽に始められますよ!

 

髪ヨガで白髪予防ができる理由とは?

白髪が生える原因は様々ありますが、そのひとつに頭皮の血行不良があります。

本来髪に行き渡るはずの栄養が上手く届けることが出来ない場合は、酵素の働きが悪くなりメラニン色素不足になってしまいます。このメラニン色素が不足することで白髪が生えてくるんです。

髪ヨガを行うことで、頭皮を直接マッサージさせることができるので血行促進に繋がり白髪予防に繋がります。

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

髪ヨガの効果とは?

髪ヨガは、白髪予防だけじゃないんです!

頭皮のニオイやベタつきを防ぎ、毛穴の詰まりを解消します!フケヤかゆみを抑える効果があるんです♪

毛髪の絡まりや、切れ毛を抑え、健康な美髪を手に入れます。さらに髪ヨガによって、たるみやくすみ、シワの改善を行い、リラックス効果も高まりますよ。

このように髪ヨガの効果は、頭皮・毛髪・美顔・心の4つに発揮されます♪

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

手軽にチャレンジ!髪ヨガの方法とは?

1.腹式呼吸

まずはリラックスをしてあぐらで座りましょう。無くても大丈夫ですが、ヨガマットをお持ちの方はぜひ使ってくださいね☆

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

2.ハンズオン

両手を祈るように合わせてこすり、生命のエネルギーを溜めるように温めます。目頭やおでこに指の腹を当てるようにして深い呼吸を行いましょう!

 

3.フェイシャル

眉間に4本の指を立てながら、息を吐き左右に揺らしましょう!耳を挟むようにして2本の指を当てて、深呼吸をしながら揺らしましょう。リラックスした状態で行ってくださいね♪

 

4.ヘッドマッサージ&ヨガアーサナ

4本の指を使って、おでこや襟足、生え際をスライドさせましょう!頭皮マッサージのように行います。首や脇をポイントとした、側屈編や襟足と首の後ろ部分をポイントとした後屈編もあります!

 

まとめ

いかがでしたか?数あるヨガの中でも、心と髪に優しい「髪ヨガ」。 特別な道具や場所は不要で、いつでも自宅で出来るのが嬉しいですよね♪

腹式呼吸によって呼吸の質を高め、頭皮マッサージで細胞の修復を促進する髪ヨガは、頭皮・毛髪・美顔・心の4つに発揮される女性にとってはとっても嬉しいヨガなんです。

皆さんも今話題の髪ヨガを行い、ハッピーな心でいつまでも美しい髪を手に入れませんか?

 

 

 

低刺激で頭皮ケアおすすめ!!

こだわりの濃密泡で洗う度に美しく!

高級濃密美容液シャンプー・トリートメントのお求めはこちら

 

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories