Loading...

Blog

  • 2020.6.11

梅雨時期にオススメ!自宅でうる艶ヘアパックの仕方

いよいよ6月に入り梅雨シーズンに突入しました。
雨による湿気や広がりやハネ…どんな時も、うる艶で美しい髪に憧れますよね?
できればこまめに美容室でケアをしたいけど、忙しくてなかなかそんな時間が取れない方に朗報!
今日はポイントを抑えるだけで劇的に美しくなる、自宅で簡単ヘアパックの方法についてご紹介致します!

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

そもそもヘアパックとは?

ヘアパックとは有効成分や濃度が高く、髪の奥深くまで成分を浸透させてケアをすることができる「ヘアアイテム。」トリートメントとヘアパックはほとんど同じですが、ヘアパックの方が浸透率が高く、集中ケアやダメージ補修にすすめなんです!
トリートメントには洗い流さないタイプもありますが、ヘアパックは基本的にお湯で洗い流します。ヘアパックを塗布した後には時間をかけて放置します。ヘアパックでじっくりとケアをしてうる艶髪を手に入れましょう!

 

ヘアパックのやり方とは?

ヘアパックの頻度

ヘアパックは毎日使っても害はありません。しかし、頭皮にトリートメント成分が残ってしまうと炎症などのトラブルになるなんてことも…ヘアパックの使用は週1回から2回程度がオススメです♪

出典:https://mamagirl.jp/0000189229

 

ヘアパックのタイミングとうる艶になるポイント

①ヘアパックをする前に、まずはシャンプーで頭皮と髪の汚れを洗いましょう!
シャンプー後には、タオルで軽く水気を吸収しておきましょう!髪に余分な水分が残っていると、せっかくのヘアパックも流れ落ちてしまいます。この一手間が大切☆

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

②ヘアパックを、傷んでいる毛先部分を中心に塗布します。髪にたっぷりと成分が浸透するように揉み込んで下さい。その後、コームを使って塗布したヘアパックを髪全体に行き渡らせるとさらに効果的です!

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

③ヘアパックはすぐに洗い流さずに蒸しタオルでくるみ、約30分程置いておきましょう。
蒸しタオルは熱湯につけて絞るだけで簡単にできます。温かい蒸しタオルの効果で浸透効果が高まっていきます。

 

出典:AC https://www.photo-ac.com/

 

ヘアパックが無い方にオススメ!グランブレンドトリートメントでヘアパック

グランブレンドトリートメントは、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。⽯油系の界⾯活性剤を使わず、とことん髪と頭皮に優しいトリートメント!

美容成分配合だから、使うほどに弾力あるもっちりのハリコシ髪が手に入ります!
ヘアパックにはグランブレンドトリートメントを使ってみませんか?

 

 

グランブレンドトリートメントに関してはこちら

 

まとめ

いかがでしたか?梅雨時期の気になる髪のお悩みに、週1回から2回の集中ヘアパックをしてみませんか?髪に栄養成分をたっぷり含ませた髪は、ダメージを軽減しもっちりハリコシのあるうる艶髪へと変わります。
ヘアパックにはぜひグランブレンドトリートメントを使用して、髪へのご褒美をしませんか?

 

 

低刺激で頭皮ケアおすすめ!!

こだわりの濃密泡で洗う度に美しく!

高級濃密美容液シャンプー・トリートメントのお求めはこちら

 

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories