Loading...

Blog

1日1杯?!髪を強くする健康スムージーをご紹介

美しい髪を手に入れるために毎日のホームケアはとても大切ですが、それ以上に大切なのは日頃の「食事」です。

しかし、実際は忙しくてゆっくり食事ができていない方、コンビニや外食が増えてしまっている方も多いのではないでしょうか? そんな時におススメなのが、1日1杯のスムージーです!今日は髪を強く健康に導くスムージーの魅力をご紹介します!

 

 

そもそもスムージーとは?

モデルさんやタレントが朝食に飲んでいる印象があるスムージー。 野菜や果物に、氷と牛乳などを組み合わせて作るドリンクのことです。 現代では生の野菜や果物などをミキサーにいれて作る方法が主流になっていますが、元々は凍らせた野菜や果物などを入れるレシピでした。

野菜や果物の成分をそのままで、たっぷり摂取できることから大人気のスムージー。女性だけでなく、男性の方も習慣に取り入れているという方も多く、今やスムージーの専門店がある程メジャーになりました。

 

 

髪にいいスムージーの材料は?

① レモン

レモンにはクエン酸やビタミンCが豊富に含まれています。クエン酸を摂取する事で代謝を促進し、老廃物を排出する効果があります。髪への栄養素が運搬されるだけでなく、ビタミンCにより髪の主成分であるタンパク質を作る栄養素になります。

 

②リンゴ

リンゴにはカリウムや亜鉛、ビタミンCなどのミネラルを豊富に含んでいます。更には血液浄化作用や腸内殺菌作用などがあり、健康な髪の育成に必要な栄養素が含まれています。

 

 

②ブドウ

ブドウにはポリフェノールが豊富です。ポリフェノールには抗酸化作用があるため、老化を防止できるだけでなく、髪の毛に十分な栄養を届ける効果も期待できます。

 

④緑黄色野菜

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草などの緑黄色野菜には、ビタミンA・C・E・Fを多く含んでいます。人間の体ではビタミンを作ることが出来ないため、緑黄色野菜は健康な髪や身体作りには必要不可欠なんです! ビタミンそれぞれに役割が異なりますが、頭皮環境を整えたり、髪の毛の正常な成長を促進したりする働きを持ちます。

 

 

スムージーの作り方

今回は緑黄色野菜のほうれん草とリンゴ、ポリフェノールやビタミンBが豊富なバナナを使ったスムージーをご紹介致します。

 

■材料 (1人分)

バナナ:1/2本

リンゴ:1/2個

ほうれん草:1株

水:150cc

蜂蜜:少々

 

■作り方

① バナナは1cm幅にカット、リンゴは4等分にカットする。

②ジューサーにカットしたバナナ、リンゴ、ほうれん草(手でちぎりながら)、水、蜂蜜を入れ スイッチONします。

③②を20秒ほど撹拌すれば出来上がり。

 

出典:)https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450006919/

 

 

まとめ

いかがでしたか?果物や野菜の栄養素を豊富に含んだスムージー。身体に良いだけでなく、 健康な頭皮環境と髪の成長にはとても効果的です! 今以上にもっと美しくなりたい方は、1日1杯のスムージー生活で強く健康な髪を手に入れませんか?

About GRAN BLEND【グランブレンド】

サロン専売シャンプー・トリートメントのGRAN BLEND【グランブレンド】は、⽯油系の界⾯活性剤を使わず、本当に髪に良いと⾔われる成分と最先端の原料をふんだんに配合して完成したヘアケアアイテムです。美容成分の処方・配合方法が実現するもっちりとしたコシ・弾⼒のある泡でサラサラで艶(ツヤ)のある髪を手に入れてください。

Email : info@granblend.jp

Blog Categories